SSブログ

ふたご座流星群 The Movie [photo movie]

2012.12.14はふたご座流星群の極大日でした。

IMGP4010-01.jpg


予想されている極大時刻は午前8時で、

すでに太陽は昇っていますが、極大予想時刻の前後にも

流星は流れますから13日の夜から翌14日の明け方までがたくさん見られるチャンスです。

って 言うことで、眠い目をこすりながら行ってきました。





流星が流れるのは一瞬です

見逃さないようにご覧ください
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

乙葉

わたし 〇〇流星群っていうものは見たことないんですよー。
ロマンチックだな~^^
1度見てみたいけど、起きれない (T▽T)アハハ!
by 乙葉 (2012-12-16 19:22) 

toshi

乙葉さん

流星群は日没後空が暗くなってくれば見ることが出来るんですよ~
次回は、三大流星群の一つ1の「しぶんぎ座流星群」が
1月3日頃見れるので、おとそ気分の中暖かい格好して
流星にお願い事いっぱいしちゃってみてください(^^)v
by toshi (2012-12-18 20:55) 

トラックバック 0

曼珠沙華二十曲峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。