SSブログ

スタイルシート編集 [ニュース・メモ]

So-netブログでも、スタイルシートの編集が出来るので、ちょっと、やってみた。

最初に、スタイルシートに貼り付ける画像を用意する。

管理トップ ⇒ デザイン ⇒ テンプレート一覧 ⇒ベーシックから

黒を選択して、デザインを追加!

テンプレート管理から、黒をクリック。(他のテンプレートでも可)

テンプレート管理

スタイルシート編集画面を表示したら

最初に用意した画像をファイルにアップロード。

スタイルシート編集

意味不明な↑編集画面のこの場所に画像を貼り付ければ出来上がりです。

保存する前に、プレビューを見てみましょう。

トップ画面-001

これが

トップ画面

こうなりました。

尚、この作業は自己責任の範囲で!!

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

rira

スタイルシートの編集も 
こうしてみると 簡単そうに見えますね~。

詳しい解説、ありがとうございます。
機会があったら チャレンジしてみたいです♪
by rira (2009-02-13 01:23) 

rira

あ・・・トップがとても素敵になりましたね!

先日の記事でも思いましたが
この写真の光の感じが とても好きです♪(^_-)-☆
by rira (2009-02-13 01:28) 

toshi

riraさん

スタイルシートの編集は、意外と簡単でしたよ。
どうしても文字と記号が並んでる編集画面を見てると
う~ん!って思っちゃいますが
何とか成っちゃうものです。
是非 チャレンジしてください。

トップの画像良い感じでしょ?
とっても気に入ってるので 
褒めて頂き嬉しいです。
by toshi (2009-02-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然記念物瀑布渡良瀬川の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。