SSブログ

今年も、たぬきのダイヤ (春) [photo・snapshot]

今年も田貫湖でダイヤ富士が見られる季節になりました。

今回は、田貫湖キャンプ場側で撮影です。

激しい雨の為か、三脚の数が少なく(って言っても100本以上は並んでます)

良さそうな場所がキープ出来ました。

IMGP2081-001

 

 

太陽は、日の出から富士山山頂までおおよそ1時間

何回撮影してても、とっても緊張します。

 IMGP2096-001

 

入り江になっている「休暇村富士」前とは違って

湖面に吹く風が止まず

綺麗なダブルダイヤにはなりませんね~

次回は8月の三週目後半位です。 

 

おまけ

 

桜が見頃だったので

IMGP2132-01

 

 IMGP2130-01

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

レイリー

ダイヤモンド富士、やはりカッコイイですね!
今年もタイミングが合わずに富士山と桜は行けませんでした。
やはり桜も富士山も日本の代表なので似合いますね~ (^^
by レイリー (2011-04-25 06:37) 

toshi

レイリーさん

ダイヤモンド富士は、なかなか満足出来る(贅沢かもしれないが)
条件が揃いません・・・
次回、8月も都合を付けて行こうと思ってます。場所取りは大変ですけどね。
是非 都合を付けて行ってみてください
感動ものですよ~~


by toshi (2011-04-29 00:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。