SSブログ

天体撮影用カメラ改造にチャレンジ その4 [修理・改造・DIY]

いよいよ、カメラを組み立てられる段階まできましたが、

途中経過の写真を撮るの忘れちゃいました。

 

カメラを組んで、正常に作動するのか

ドキドキしながら電源を入れてみる。

おおっ!!

電源が入った。

IMGP2150

 

電源も入り、機能的には全て問題なく動いたので 「よしよし!」

ただし、半田を外してCCDセンサーを付け替えてるので、

センサー自体が生きているのか?

ちょっと 試し撮りをしてみました。

_IGP0884

撮影出来ました~~

ローパスフィルターを外しているので

全体に赤く写ってます。

ノーマルのカメラで写すと

IMGP2575

だいぶ違いますね

カメラの正常作動が確認できたので

コントローラー側を組み立てます。

 

「天体撮影用カメラ改造にチャレンジ」 その5へ続く・・・

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

レイリー

ローパス外すとこの様に写るんですね!
本当に楽しいです!
もう一息?ですかね (^^
by レイリー (2011-05-16 06:24) 

toshi

レイリーさん

完成まで あとチョットです。

by toshi (2011-05-18 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。