SSブログ

摘み取り厳禁です [photo・snapshot]

アヘン法で栽培及び所持が禁止されている「芥子」です

でも、何故か種は所持をしてても何も罰則がありません。

 

一見、雛罌粟と変わらないのですがね・・・

  IMGP2680

 

 

 

 

研究のため許可を得て栽培している為

厳重に管理されています。

IMGP2683

日によっては 中に入れるのですが

この日は、二重になってる柵の外側からしか見れません。

 

 

 

IMGP2678

 

 

 

IMGP2688

 

 

 

 

IMGP2676

芥子の実の黒くなっているところは

傷を付けて樹液を採取した後です。

 

 

 

IMGP2674

 

 

 

 

IMGP2675

 

 

 

 

IMGP2682

不正なケシは葉や茎にほとんど剛毛がないのが特徴です

何処かで咲いていても 決して摘み取ってはいけません!

「こんなのが咲いてました~」って 警察官に言おうものなら

逮捕されちゃうので ご注意を!

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

レイリー

私も一度見に行きました。
実家に居た頃に庭の花壇に母が植えていたのですが、警察が来て調査していったので(結果は普通のポピーでしたが)本物を見に行こうという事で。
驚きましたね~
素人では全然区別が付きません。
ポピー畑で混じって芥子が咲いているとニュースなどで聞くことがありますが混じっていてもわからないですね。
綺麗なので困りモノです・・・
ナルホド!毛で判別が出来るのですね!
変だと思ったら確認してみよう。。。(何もしませんが・・・) (^^;
by レイリー (2011-05-22 18:52) 

toshi

レイリーさん

庭に植えてると警察が調査に来るんですか?
種の所持には罰則も無いので
知らずに植えてる なんって事も有るんでしょうね?

by toshi (2011-05-24 19:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。